

「いってらっしゃい~」



楓の青葉と☆



(マイナスイオン、出てるかなぁ?)



ちらっと見えている、ピンク色の竹とんぼみたいな形のものは、楓の実(種)



玄関の鍵を閉める姉を見つめるモモ太

家族が出かけることが分かってか、表情が切なげ



「どこかにお出かけ?」

5月4日のことですが、家族で、ご飯を食べに、少し遠出
本当はモモ太も一緒に連れて行きたいけど・・・
ちょっと、お留守番よろしくね!
以下は、宮崎の日南市方面に出かけたときの写真



酒谷と、目井津の道(海)の駅に立ち寄りました♪
人出が多かった!



この日の収穫
酒谷の名物、草団子!柔らかくて、美味しい~

右上は、母が揚げた「たらの芽」と「お茶の葉」の天ぷら
お茶の葉の天ぷらは初めて食べました。
口の中に爽やかなお茶の香りが広がります^^

右下は、日向夏
甘い、白皮も食べられます♪

Leave a comment

Private :

Comments

お出かけなさったのですね!

モモちゃんのお見送りのお顔が切ないです^^

でも、お留守番りっぱに出来て お利口さんね。

お茶の葉も天ぷらに出来たのですね
はじめてでした・・。

えーとそのお隣は、スイートポテト?

どれも美味しそうで^^
九州は、北九州の一部にしか行ったことが
ありませんから、日南海岸は夢だったのですが・・

うちのちゃちゃ、9キロになっていました(>_<)
Posted at 2011.05.13 (19:22) by こ猫ちゃん (URL) | [編集]
ありがとうございます!
こ猫ちゃんさん、ありがとうございます♪

田舎では大抵、各市町村に物産館があるのですが、そこで
その土地の特産品を見たり、味わったりするのが好きです^^

休みの日は、昼寝をする暇もないくらい、家族サービスに
忙しい百太郎・・・留守番の間、かえって「ゆっくりできた」
かも・・・?(笑)

お茶の葉の天ぷらは、私も意外でした。
とても美味しかったです。
スイートポテトも、ペロリとなくなってしまいました^^

ちゃちゃちゃん、9キロですか。
手足もスラッとしていて、スタイルがいいですよねe-420
Posted at 2011.05.14 (00:13) by lotus (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

lotus

Author:lotus

 百太郎(ももたろう)

 黒柴
 22.4.30生 男の子

 家族になった日 22.6.12

くろしば
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
いくつになったの
QRコード
QR
検索フォーム
